My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

winter

f:id:Earth-Gift:20150124093308j:plain
*snowy path in January

前回の更新からしばらく経ってしまいましたね。

日本では立春を迎えていると思いますが、

NYでは今が最も寒い季節。

先週は華氏0度(-16℃)を下回り、

二重窓の窓辺に霜が下りる現象が起こりました。

f:id:Earth-Gift:20150220070546j:plain

雪がコンコンと降るのは気温が比較的高めのときが多く、

華氏10度を下回るほど寒い日は、

晴れている日が多いんですよね。

これだけの寒さに目と鼻の粘膜を痛めてしまい、

体調を崩してしまったのですが、

この日の前日に積もった雪のダイアモンドダストを見ることができ、

それはちょっとしたご褒美のようにも感じました♪

外にゴミ出しに行ったら偶然見つけたので、

アイフォンを持ち合わせていなかった。。

写真がなくて残念ですが、それはそれは本当に綺麗でした。

そのままお家の辺りを一周して、

雪の結晶を観察したり、

道行く車から流れ出るダイアモンドダストに癒されながら、

寒い日も悪くないなぁなんて思ったり。

今週末は暖かくなるみたいで、

残っている雪も一気に溶けそうです。

f:id:Earth-Gift:20150124093250j:plain