My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

cherry blossom

f:id:Earth-Gift:20150418125310j:plain
Yoshino cherry blossom 2015*

ラベンダーに引き続き花のブログにしようと思い、

大変遅れましたが今年のNYの桜の写真を。

そういえば去年も桜をアップする頃には夏に突入してましたっけ^^;

来年はオンタイムで載せたいと思います。

さて、

今年のNYの桜もとてもきれいでした。

今年はセントラルパークには1度しか訪れることができなかったのですが、

ルーズベルトアイランド、NJなど、

各地をちょっとずつ回ることができました。

f:id:Earth-Gift:20150419175714j:plain

開花時期は例年同様、4月の半ば。

まだ少し肌寒い時期で、時折雪が降りそうな気温にもなります。

f:id:Earth-Gift:20150427161512j:plain

染井吉野の学名はPrunus x yedoensis。

Prunusはサクラ属です。

アメリカではYoshinozakuraやYoshino cherryが一般名称です。

ほとんどの見物客は名前すら知らないと思いますが^^;

こんなピンクのサクラも。

f:id:Earth-Gift:20150419165339j:plain

これはまた違う品種だと思いますが、よくわかりません。。

でもとてもきれいです。

f:id:Earth-Gift:20150421153435j:plain

次回は八重桜です。

ぜひまた遊びにいらしてください^^

f:id:Earth-Gift:20150419165717j:plain