My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

yae zakura

f:id:Earth-Gift:20150822214748j:plain
Prunus verecunda 'Antiqua"* 

さてさて、

今日は前回に続いてサクラの写真です。

八重桜はNYでもあちこちに見られ、

毎年とってもきれいなピンク色の景色を見せてくれます。

今年はママ友達とお花見に行ったり、

息子が学校に行っている間にこっそり(?)写真撮りに行ったり、

家族でまったりサクラを見ながらお散歩したりと、

とても充実した春でした^^

f:id:Earth-Gift:20150508130207j:plain

八重桜のピンクロード♪

八重桜の散り始めは夢のようにきれいです。

f:id:Earth-Gift:20150508121704j:plain

八重桜の学名はPrunus verecunda 'Antiqua'。

Antiquaはおそらくラテン語でのアンティークかと。

違ったらすみません。。

f:id:Earth-Gift:20150502132533j:plain

サクラ餅みたいです♪

f:id:Earth-Gift:20150508121415j:plain

散っても絵になるのが桜のすごいところ。

インスタグラムにもたくさんサクラの写真を載せています。

良かったらmyholisticdiaryで探してみてくださいね。

来年の桜も楽しみです。

f:id:Earth-Gift:20150502134139j:plain