My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

yaezakura

f:id:Earth-Gift:20160419160157j:plain
yaezakura in the blue sky*

NYで八重桜が満開になるのはちょうど今くらい、

毎年5月上旬くらいです。

今年は例年にないほどの暖冬で、

そのせいなのか、

ここ1週間以上曇りや雨の日が続いています。

今年の八重桜は2週間ほど早まり、

4月の3週目くらいには8部咲きを迎えていました。

f:id:Earth-Gift:20160419160012j:plain

これは近所の公園。

2本しかないのですが、

満開になるととてもきれいな小道なのです。

これは同時期にルーズベルトアイランドで撮った写真。

f:id:Earth-Gift:20160419110622j:plain

日陰というわけではなかったのですが、

なぜかほとんど蕾でした。

でもこれはこれできれいです。

f:id:Earth-Gift:20160419160142j:plain

桜もちみたい♪

葉っぱも濃い緑なのでよりそう見えますね。

f:id:Earth-Gift:20160419160152j:plain

この日は本当に快晴でした。

この写真を撮りに行った後くらいから忙しくなったり、

時間ができたかと思えば雨に降られ、

今年の桜は思うように撮れませんでした。

残念なことに来週も1週間雨の予報です。。

肌寒い日も続き、

早く夏がこないかな、なんて思っています。

おまけ♪

f:id:Earth-Gift:20160410153508j:plain

マンハッタン南部の日本の抹茶カフェ。

時間がゆっくり流れるような、

まったりした素敵なカフェでした^^