My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

pancake

f:id:Earth-Gift:20160515102757j:plain
sunday family brunch of pancakes*

最近おうちでパンケーキを作るのにはまっています。

というのも、

私がインスタグラムでフォローしている、

あるお料理ブロガー(ブログじゃないけど。。)の方の、

パンケーキを見たのがきっかけなんです。

実に単純^^;

その方はいつも彩り鮮やかなお料理を載せていて、

パンケーキのお写真は、

日本で見るような分厚くて、

ふわっふわのパンケーキだったんですね。

そこで、どうやって作ったのか聞いてみたんです。

すると、水分を少なめに、ということで、

早速試してみました。

何度か失敗し、どうやら混ぜすぎたようで、

中がじとっとしてしまいました。

でもついに今回のはとてもよくできたんですよ^^

f:id:Earth-Gift:20160515101233j:plain

きれいに分厚く、

じとっとせずにできました^^

(id:homare-temujinさんのように料理も写真も上手になりたいです^^;)

おそらく一番のコツは混ぜすぎないことだと思うんですが、

混ぜ方もさっくり混ぜることと、

粉がダマにならないようにふるって入れることでしょうか?

ちなみに、

牛乳はハーフアンドハーフ(牛乳と生クリーム)にすると、

より分厚くなります♪

その分カロリーは多くなりますけども。。

4歳の息子もこのパンケーキだと大人と同じ量を食べてます。

レシピが安定したら、

こちらでご紹介したいと思います。