My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

rose garden

f:id:Earth-Gift:20160629104013j:plain
Souvenir de Baden-Baden*

お久しぶりの更新です。

今日はボタニックガーデンの写真をご紹介します。

写真が多く長くなるので2つに分けたいと思います。

はてなブログに載せるのに、

わざわざ写真の向きや大きさを変えなければいけないので、

いつかやろうやろうと思っていて、

随分と時間がかかってしまいました^^;

パパッと操作できる素早さがほしいです。。

さて、

NY市には植物園が2つあります。

1つはブロンクス区、もう1つはブルックリン区にあり、

今回私が行ったのはブルックリンの方。

日本の庭園もありとてもきれいなところでした。

最初に顔を見せたのは素敵なバラ園。

f:id:Earth-Gift:20160629103657j:plain

時期的にちょっと遅かったため、

そして晴れの日続きのためか、

萎れたり咲き終わっているバラも多く。

でも、個人的にはとても満足しました^^

いくつもの種類がある中、

きれいに咲き誇っていたのがこちら。

f:id:Earth-Gift:20160629104019j:plain

この種類はsouvenir de baden-badenと言って、

ハイブリットティーという、

違う種類のバラを交配させたガーデンローズの一種のようです。

意味はバーデンバーデンのお土産でしょうか。。?

もっと華やかな日本名があるはずですが分かりません。

バーデンバーデンはドイツにある地域のようです。

f:id:Earth-Gift:20160629104038j:plain

f:id:Earth-Gift:20160629104155j:plain

この日は90度越えの晴天で、

一緒に行った息子はバラ園はさっさと後にし、

日陰のある日本庭園にそそくさと入っていきました^^;

後ほど続きを載せますのでぜひ見てみてくださいね。