My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

snow

f:id:Earth-Gift:20170209145137j:plain
*a little happy snowman

今年の冬は少し異常ともいえる気候で、

雪が降ったのも片手で数えるほどしかありませんでした。

2月というのに18℃にまで上がったり、

例年にない記録的な暖冬です。

とはいえ、まだまだ油断できないのがNY。

3月にまた寒さが復活したり、

4月に雪が降るなんてことも珍しくありません。

f:id:Earth-Gift:20170209150134j:plain

2月の10日頃だったでしょうか、

毎年恒例の大雪ストームが起こり、

学校は休校、一部の職場もクローズになり、

子供だけでなく大人も嬉しがっていた一日でした。

f:id:Earth-Gift:20170209145154j:plain

残念ながら夫の会社はお休みにはならず、

雪で遊びたかったと言いながら、

しぶしぶ出勤していきましたが^^;

私と息子ははしゃぎながら近くの公園で雪遊び。

夕方前には止んでくれたので、

暗くなる前に遊びに出られました。

f:id:Earth-Gift:20170209144842j:plain

一番乗り!かと思いきや既に足跡が^^

f:id:Earth-Gift:20170209145454j:plain

新雪の上を歩きたくなる気持ちも分からなくないのですが、

絶対に雪がブーツに入ってびちゃびちゃになるよ!

と注意しても、雪まみれになって歩いている息子。

途中、ソリ遊びをしている子供たちがいて、

釘づけになっている様子でした。

f:id:Earth-Gift:20170209145742j:plain

その後はお決まりの、

靴が濡れたから帰りたい!

と言い出したので帰りましたが、

私たちが帰ってから晴れ間も見え、

多くの子供たちが公園に遊びに来ていました。

曇り空だったけど、

早めに行っておいて良かったかな^^

f:id:Earth-Gift:20170209150148j:plain

次回は先日行った田舎の景色を載せたいと思います。