My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

sakura

f:id:Earth-Gift:20170410105834j:plain
some-yoshino*

5月も半ばになりましたね。

もうすっかり夏のような日が続くNYですが、

今日は今年の桜たちを載せたいと思います。

今年は暖冬だったためか、

種類によってはあまり花が咲かなかったり、

葉がすぐに生えてきてしまう桜たちも多く見かけました。

4月に入り、気温も例年通り安定し晴れの日も多かったので、

きれいな花たちが見られたことは良かったです。

最初は今日のトップ写真のソメイヨシノ。

f:id:Earth-Gift:20170410105827j:plain

淡いピンクのポップコーンみたいです^^

一昨年は寒さの厳しい冬だったのですが、

3月、4月と徐々に気温が上がり、寒暖の差がない年でした。

そのため2015年はきれいな満開で、もっともこもこ咲いていましたが、

去年、今年は少し寂しい感じはあります。

ですが、一つ一つの花はきれいに咲いています。

f:id:Earth-Gift:20170410181336j:plain

夕暮れ手前の時間帯はなんとなく神秘的になって好きです。

お次はソメイヨシノに似たちょっぴりセクシーな桜。

この日は雲ひとつない晴天で、とても鮮明に撮れました。

f:id:Earth-Gift:20170416102805j:plain

きれいな濃いピンクがまた素敵です。

自分でもお気に入りの一枚で、

現在の携帯電話の壁紙になっています。

f:id:Earth-Gift:20170416102723j:plain

そしてなんといっても八重桜。

f:id:Earth-Gift:20170418142353j:plain

八重桜は他の桜よりも撮るのが難しく、

大きいので逆光になりやすく、

ズームの調節も難しいです。

f:id:Earth-Gift:20170420175018j:plain

ピンクのドレスのようです。

f:id:Earth-Gift:20170420175318j:plain

八重桜はどっしりしていて、

多少の雨なら散ってしまうこともないので、

美しい期間が長いのは嬉しいです。

f:id:Earth-Gift:20170420175223j:plain

桜餅が食べたくなります。

f:id:Earth-Gift:20170420175359j:plain

咲き終わったら、

今度は地面に落ちた花びらが楽しめるのは桜の良いところです。

f:id:Earth-Gift:20170417130609j:plain

次回は近所にあるガーデンの写真たちを載せる予定です。