My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

lavender field

f:id:Earth-Gift:20150712094546j:plain
lavender field at East Marion

今日はみなさんにさっそくお見せしたいものがあるんです^^

ってもう最初に出てきてるけど。。

先日、念願のラベンダー畑に行って来ました!

f:id:Earth-Gift:20150712094231j:plain

ここはNY州の東端にあるLavender by the Bayというところ。

前々から一度は行ってみたかったのですがなかなかチャンスがなく。。

ラベンダーに限ったことではありませんが、

お花は満開になるのは1年のうちたった一度。

満開の期間も短く2週間ほどしかないのと、

自分たちの都合やお天気の心配もあるので意外と難しいのです。

f:id:Earth-Gift:20150712091410j:plain

通常イングリッシュラベンダーは6月下旬から7月の頭が見時です。

今年は前もって準備をして、

当日はラベンダーたちやお天気、混み具合も言うことなし。

夢のように綺麗で素敵な1日でした☆

f:id:Earth-Gift:20150712085907j:plain

咲いていたのはほとんどがイングリッシュラベンダー。

これが精油で最も使われる種類のLavandula angustifoliaです。

園内には他にも、

ホワイトラベンダーやフレンチラベンダーも少しだけあったようですが、

私が行ったときにはほとんど刈り取られていたようです。

でも、8月末に見ごろを迎えるイングリッシュラベンダーもあるので、

また機会があれば行きたいなと思っています。

次回は、というかしばらくはラベンダーたちが続きます^^