My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

beginning of spring

f:id:Earth-Gift:20170223154644j:plain
a lunch time bumblebee on the white flower*

もうすぐ4月も終わってしまいますね。

春が来る前に写真を載せるつもりだったのですが、

もうNYでは八重桜が咲き始めてしまいました^^;

今年は暖冬だったこともあり、

きれいな花たちが見られるか心配でしたが、

あちこちで色づいているのをみて安心しました。

今年は2月がとても暖かく、

気温が高い日には20℃近くに上がったこともあり、

2月に時点ですでにスイセンが顔を出していたんですよ。

f:id:Earth-Gift:20170222144952j:plain

これらは2月の3週目に撮った写真です。

f:id:Earth-Gift:20170223155315j:plain

早い子はすでに花を咲かせていました。

これは同じ公園内にあった白い花。

f:id:Earth-Gift:20170223154554j:plain

名前は分かりませんが^^;

そしてクロッカス。

f:id:Earth-Gift:20170308155710j:plain

これは3月始めのほうだったかと思います。

今年は春が早いなぁなんて思っていたのも束の間。

その後、従来のNYの3月の気候に逆戻り。。

最低気温がマイナスになることも多く、

せっかく咲いたスイセンの花や芽たちが凍結してしまうという事態に。

4月に入りようやく春の気温が安定し始め、

近所のボランティアの方々が、

水仙たちを植えなおしたりしていました。

そして、

f:id:Earth-Gift:20170420175953j:plain

これは4月半ばの写真。

同じ公園内にきれいな水仙たちが並んでいました^^

f:id:Earth-Gift:20170412153350j:plain

スノーフレーク。春の定番ですね。

f:id:Earth-Gift:20170417125852j:plain

ヒメオドリコソウ。

よく小さい頃にミツを吸って楽しんでいました。

やっと暖かくなったなと思えば、

すぐに桜が顔出していました。

2月の暖冬で桜の葉が準備を始めてしまっていたのか、

今年は葉が出るのが早かった気がします。

種類によっては花がほとんど咲かずに、

どんどん葉が出てきてしまったものもあるようです。

次回は夏になる前に早めに桜たちを載せたいと思います^^;