My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

Entries from 2017-01-01 to 1 year

lavandula

lavender by the bay in East Marion* すっかり夏になりましたね! さて、 今日は近所の公園の写真を載せるはずだったのですが、 先日、毎年恒例のラベンダー畑に行ってきたので、 またもや近所の公園は先延ばしにして、 こちらを載せたいと思います。 また…

shinrin-yoku

green forest at rockland lake state park* 最近は暑いのか寒いのか分からない変な天気が続いています。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、 今日は近所の公園の写真の予定だったのですが、 先週末のメモリアルデーの祝日に森林浴に行ってきまして、 …

sakura

some-yoshino* 5月も半ばになりましたね。 もうすっかり夏のような日が続くNYですが、 今日は今年の桜たちを載せたいと思います。 今年は暖冬だったためか、 種類によってはあまり花が咲かなかったり、 葉がすぐに生えてきてしまう桜たちも多く見かけました…

beginning of spring

a lunch time bumblebee on the white flower* もうすぐ4月も終わってしまいますね。 春が来る前に写真を載せるつもりだったのですが、 もうNYでは八重桜が咲き始めてしまいました^^; 今年は暖冬だったこともあり、 きれいな花たちが見られるか心配でしたが…

a winter day in countryside

a snowy countryside view in Warwick* 例年になく暖かい2月だったNYですが、 3月に入り徐々に寒さを取り戻してしまいました。。 サマータイム2日目の今朝は、 外は-7℃という寒さで、 夏どころか真冬だし、1時間損した気分で起きました^^; ただでさえ月曜日…

snow

*a little happy snowman 今年の冬は少し異常ともいえる気候で、 雪が降ったのも片手で数えるほどしかありませんでした。 2月というのに18℃にまで上がったり、 例年にない記録的な暖冬です。 とはいえ、まだまだ油断できないのがNY。 3月にまた寒さが復活…

St. Anna's garden

St. Anna's church* では今日は日本旅行での写真たちの続きです。 母方の実家に行った後、 同じ福島市にある観光地に行ってきました。 アンナガーデンといって、 うちの実家からもわりと近くで昔よく来ていた場所。 福島市でもちょっと山の中にあり、 自然も…

countryside

fuji apple trees in the beautiful autumn day* 明けましておめでとうございます! あっという間に年明けですね。 まあ、毎年同じこと言っていますけれども。。 皆さんは昨年はどんな年でしたでしょうか。 私は昨年後半は帰国後に思いがけない肺炎→入院と、…