My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

rosemary olive oil

f:id:Earth-Gift:20150207114806j:plain
*Rosmarinus officinalis

私の大好きなオリーブオイル♪

そのままでもおいしいですが、

たまにはちょっと違った味にしてみるのもおすすめです。

今回のハーブはローズマリー。

ガーリックも一緒に入れてみました。

f:id:Earth-Gift:20150207131121j:plain

ローズマリーには脳の血流を良くする成分があり、

記憶力を高めたり、ボケ防止に効果的です。

保存容器にローズマリーとガーリックを適量入れ、

その上から質の良いオリーブオイルを注ぎます。

f:id:Earth-Gift:20150207133946j:plain

そのときローズマリーの全身が浸かるようにしましょう。

でないと空気に触れている部分にカビが生えてきます。。^^;

1週間ほどでしっかり香りがつきます。

私は待てずに3日ほどで使いましたが、

それでもおいしかったです。

オリーブオイルは熱に強くないので、

サラダやパスタを食べる直前にかけると良いですよ。

f:id:Earth-Gift:20150302050703j:plain