My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

fruits picking

f:id:Earth-Gift:20151011123756j:plain
Lawrence farms orchards in Newburgh

さて、

今回は今年のりんご狩りのお写真を載せたいと思います。

NYの10月は年間で最もきれいな季節と言ってもいいくらい、

空気が澄んで、晴れの日が多いのです。

この日も文句なしのお天気♪

今回の農園はとっても広く、全部回ることは出来ませんでしたが、

たくさんのリンゴ、ぶどう、お野菜を取って来ました。

f:id:Earth-Gift:20151011135654j:plain

これはred deliciousという品種で、

つやがあって細長い形をしています。

f:id:Earth-Gift:20151011135938j:plain

この写真では分かりませんが、

乾いた布で拭いてあげるとつやっつやになるんですよ♪

そういえば小さい頃、

白雪姫の絵本に出てくる毒リンゴが、

ほっそりとした堀の深いりんごだったのですが、

その当時は、こんなに形がキレイなのは絵本だからだ!

と思っていましたが、今考えるとこの品種が元になってたと思います^^

そして、ぶどうも。

f:id:Earth-Gift:20151011141902j:plain

これは種ありぶどうでずが、

みずみずしくて、とっても甘くおいしかったです。

全部で5房取って行ったのですが、

あまりにもおいしくて私だけで4房食べてしまいました^^;

家族には5つあったことはナイショです。。

カボチャ狩り♪

f:id:Earth-Gift:20151011143622j:plain

ほとんどのカボチャ狩りは、カボチャが大きくて収穫が大変なので、

農園の人によって先に収穫されたものがこのように並んでいて、

私たちはそこから好きなものを取るというスタイルが多いのです。

お家へのおみやげ♪

f:id:Earth-Gift:20151011165323j:plain

このドーナッツも絶品でした♪

さて次回はリンゴの種類を載せたいと思います。