My Holistic Diary

a scene of my happy cozy holistic life*

botanic garden

f:id:Earth-Gift:20160629104705j:plain
pond in the botanic garden*

さて、

先ほどの続きですが、

バラ園の後は色々なハーブを通り過ぎて日本庭園に入りました。

本当はゆっくりしたかったのですが、

暑がりの息子には花どころではなく。。

ちらっと撮れた写真をご紹介します。

夏の定番、エキナセア。

f:id:Earth-Gift:20160629104629j:plain

f:id:Earth-Gift:20160629103346j:plain

私の大好きな夏のお花の1つです♪

エキナセアといってもいろんな種類があって、

おそらく、これらはEchinacea pallida、

もしくは、Echinacea simulata。

この2つはとても似ていて私には区別ができないのですが、

花粉が違うようです。。

f:id:Earth-Gift:20160629111418j:plain

とげとげしたのがかわいいFuller's teasel。

フラーズ・ティーゼル。

これは初めてみる面白い植物でした。

もう少し成長すると小さな花をつけるようです。

f:id:Earth-Gift:20160629110219j:plain

クリサンセマム。菊属です。

この周りにはいくつかの種類の菊が並んでいました。

この学名は以前、春菊のブログでもご紹介しているかと思います。

そして、ローマンカモミール。

f:id:Earth-Gift:20160629111615j:plain

Chamaemelum nobile。

これが精油でも使われるローマンカモミール。

うっすらとりんごのような香りは、

ハーブそのものでも楽しめます。

最後は日本庭園。

f:id:Earth-Gift:20160629111743j:plain

多くの現地の方々に人気スポットのようです。

f:id:Earth-Gift:20160629112001j:plain

日陰に椅子。

息子はしばらくここから鯉を眺めてくつろいでいました^^

f:id:Earth-Gift:20160629112041j:plain

こんな素敵な鳥居も。

f:id:Earth-Gift:20160629111757j:plain

ブルックリンの植物園は、

5月に来ると八重桜の小道が両サイド満開になり、

とってもきれいなんですよ。

ぜひ機会がありましたら行ってみて下さいね。

 

前回のローズがーデンのブログもぜひ見てみてください。

earth-gift-holisticlife.hatenablog.com